甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

通りすがりの絶品プリンは…「 西通りプリン」

甘味オヤジです。

 

「通りすがりシリーズ」は第何弾に

なったんでしょうかね?

今回は。。。

こちら

いつもの乗り換え駅のポップアップ

コーナーで引っ掛かっちゃいました!

「博多 西通りプリン」さんです。

「プリン」かぁ~、最近食べてない

よなぁ~」って思うと同時に

「プリンくださぁ~い!」って口か

ら出てました www

昭和な私としては、「プリン」=

「ハウスプリン」なんですよね。

そう、これこれ!

プリンの粉をお湯で溶いて、アルミ

カップに注いで、冷蔵庫で固めて

作るやつですよ。

プリンって蒸して作るんだって知っ

たのは大分大人になってからでした。

「ハウスプリン」も美味しいですよ

ね~、ツルンとして。

子供の頃は良く食べたものですよ。

でも、蒸しプリンを知ってからは、

食べなくなっちゃいました。

「プリン」その物をあまり食べなく

なってはいたんですが、通りすがり

で見かけたもので、久しぶりに食べ

たくなって戴いてきました。

その「プリン」が

これです

ではさっそく...

まずは定番の「濃厚カスタード」

少し固めな口当たり、でも舌ざわり

はあくまで滑らか。バニラ・ビーン

ズが残っているほどしっかりとカス

タード・カスタードしていますよ。

カラメルソースは後掛けなので、

ほろ苦い感じはお好みで掛ける量で

調整できます。

 

お次はこれ

「ショコラ」です

上質なチョコレートを使っているん

でしょうね、濃厚な深みのある味に

反してサラリとした食べ心地です。

ミルクとのバランスも良くって、ま

るで「チョコレート・ドリンク」を

食べている様な感じです。

あぁ~美味いなぁ~、これ!

最後はこれ

「ベリーチーズ」です

「チーズ・プリン」に「ラズベリー

ソース」がトッピングされています。

よくまぁこの二つの組み合わせを考

え付いたものです。ベストマッチと

はこの事ってくらいに相性バッチリ

のこのプリン、ソースと言うよりも

ジャムに近い食感で、程よい酸味が

チーズの風味と合わさって、特別な

美味さです。ハマるわぁ、この味!

 

今回チョイスの3種類の他にも、い

くつかバリエーションがありました

が、どれも美味しそうでした。

次にポップアップ出店で見かけた時

にはリピ確定ですね。

久々のプリンでこんなに美味しい物

に出会えてラッキーでした。

「西通りプリン」さん、

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク