甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年は、「うさぎや」さんの「桜餅」で雛祭り

甘味オヤジです。

 

3月に入り「雛祭り」が近づいて来

たので、我が家の小さなお雛様へ、

今年は何処の桜餅をお供えしようか

なぁ~...そうだ!せっかく近所

へ勤務先も越したことだし、今年は

うさぎや」さんにしよう!って事

で、早昼がてらにちょっと寄って

GETして来たのが

これです

草餅も一緒です

季節のお菓子はすぐに売り切れてし

まうので、早めに行って正解でした。

帰宅後、小さなお雛様へお供えしま

した。

こんな感じに

去年の雛祭りの過去記事です↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

うさぎや」さんは関東圏なので

「桜餅」は長命寺なんですね。

中はこんな風にほぼ餡子

米粉の上南粉を合わせた小麦

粉を使って、薄ぅ~く焼かれ

た生地は、まるでクレープの

ようです。

流石「うさぎや」さんですね

薄いのにもちもちです。

桜葉の塩っけで際立つ甘さの

こし餡は、さらっとした口溶

けで、美味いなぁ~これ!

桜餅は「道明寺」派なんです

が、これは良い!

そして

この草餅も

よもぎの香りが立っていて、タップ

リのこし餡で食べ応えがあります。

「桜餅」と「草餅」、一緒にペロリ

でしたよ、困った事に!

明日は4日、我が家の小さなお雛様

達とは来年までのお別れですね。

さぁて来年は何処の「桜餅」にしま

しょうか。

うさぎや」さん、美味しい「桜餅」

でしたよ、ごちそうさまでした。

 

 

 

スポンサーリンク