甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年は長めに楽しめそうな、湯島「つる瀬」さんの「櫻大福」

甘味オヤジです。

 

やっとですねぇ~、春っぽい陽気に

なって来たのは。

でもですよ、昼はシャツいちで居ら

れても、朝夕は厚手の物を羽織らな

いと震えちゃう程寒かったりと、何

だか変な日が続いてますよね。

とはいえ、4月に入って季節は確実

に春ですよ。

ここが

こう来て

ここも

こうなれば

私としての春到来は…

当ブログでも度々登場する

湯島は天神様下
「つる瀬」さんの

これですよ!!!

私以外にも待ちわびていたんですね

お店の前には行列です

まだまだ大丈夫と高を括っていると

買いそびれちゃうんですよね。

危なかった前記事です↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

って事で、今年は早めにGETして来

ました。

不忍池畔の櫻が散るまで」期間限定の

「櫻大福」

一年ぶりです!

刻んだ塩漬けの桜の葉っぱが練り込

まれた餅、そして滑らかな「こし餡」

やっぱり美味いなぁ~これ!

本当は、もう少し暖かい日が続いて

身体が春に馴染んだ頃に食べると、

もっと美味しく感じるんですよ。

まだ寒さが残る浅めの春の陽気だと

少し塩っけが強く感じちゃうのかも

知れませんね。

でもこの少し強めの塩っけも良いん

ですよ。桜葉の香りが鼻を抜けると

この時期にしか味わえない幸せから

2,3個ぺろっといっちゃいます。

困った事に!

今年は例年に比べて桜の季節もまだ

まだ続きそうなんで、「櫻大福」も

長めに楽しめそうです。

 

「つる瀬」さん、ごちそうさまでし

た。近々また頂に行きますね (^Д^)

 

※大福餅の粉を溢さず、口の周りも

白くならずに食べられる裏技も紹介

していますので、お暇な方はどうぞ

(๑´ڡ`๑) ↓↓

良い子はマネしちゃダメな奴ですが

www.youtube.com

 

 

 

 

スポンサーリンク