甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ポロショコラ」が「ちいかわ」とコラボすると...「ばななミルク味」になります!

甘味オヤジです。

 

先日朝の情報番組で、東京駅「東京

キャラクターストリート」で「ちい

かわらんど」がリニューアルオープ

ンしてって言うニュースを見たんで

すよ。

恥ずかしながら、実は軽~く「ちい

かわ推し」なんです。

我が家は " フジっ子 " なもので、朝

は「めざましテレビ」の「ちいかわ

占い」で一喜一憂し、「紙兎ロペ」

でほっこりして一日が始まります。

そんな「ちいかわ」のショップが再

オープンしたと言う事で、その連動

企画かどうかは分かりませんが、地

元駅の「NewDays」で、こんな物が

並んでたんですよ。

先ずはワゴンの黄色い物が目に留まり

あっ、「ちいかわ」か?ってなって

近づくと

おォ、やっぱり「ちいかわ」だぁ!

そして黄色い物は

これでした

「ちいかわポロショコラ
ばななミルク味」

です。

名前がやたらと長いんですが、お味

はどうなんでしょうか?

って事で、早速いっただっきま~す

分かります?
このピンクのフォーク

オマケの「さすまたフォーク」です。

「ちいかわ」が「ハチワレ」の持っ

てるヤツに憧れて、お仕事を頑張っ

て手に入れた「ピンクのさすまた

です。私はオマケとして簡単に手に

入りましたがw

それはいいとして、お味はと言うと

ズシっと重たい!

もともとこの「ポロショコラ」なる

お菓子は、青森の弘前市にある「ラ

グノウささき」さんが手掛けるチョ

コレートケーキのシリーズで、今回

「ちいかわ」とのコラボで生まれた

ものなんです。

「ポロショコラ」は色々なバリエー

ションがあって、「カルディ」さん

や「成城石井」さんとかでも人気の

商品なんですよ。

その「ポロショコラ」限定コラボが

バナナ風味でホワイトチョコのチョ

コレートケーキとして発売された

んです。

食感はしっとり、味はバナナミルク

とホワイトチョコが濃厚で、見かけ

によらずズッシリとした食べ応えは

可愛い見かけの「ちいかわ」と、割

と重めの世界観のギャップ萌えを彷

彿とさせられちゃいます。

もしもそこを狙ってコラボしたとし 

たなら、" うぅ~ん深いぃ~ "です。

でもこの美味しさはリピートもので

すよ。

「ちいかわ」と「ラグノウささき」

さん、ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク