甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ケーキが食べたくなったらここ、「DOLCE FELCE」さんの完璧ロールケーキ!

甘味オヤジです。

 

数日前ですが、超の付く辛党の連れ

合いさんが「あぁ~なんかクリーム

のスイーツが食べたいね」っと珍し

く言っていた事を思い出し、今日は

少し早めに帰れそうだし、いつもの

エキュート上野駅「DOLCE FELCE」

さんを覗いて見ました。

こちら「DOLCE FELCE」は生活用

品小物や家具まで扱う「KEYUCA」

がプロデュースするスイーツ専門

店なんですよ。

こちらのエクレアやケーキが好きで

折に付けお世話になっています。

いくつかの過去記事ですが↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

kanmioyaji.hatenablog.com

 

特に今年は連れ合いさんの誕生日を

スルーすると言う大失態を犯し、大

変な事になっただけに、ピン立てし

ていた「クリームのスイーツが食べ

たい」に応えるべく、買って帰った

のが

これです

ショートケーキと見紛うほどの素敵

なトッピングが施されたロールケー

キでしょ?

モリモリに積み上げられた「あまお

う」に、連れ合いさんの好物ブルー

ベリー、そしてチョコリーフ添え、

ロールスポンジの中にはクリームが

たぁ~ぷり

完璧です!

「どう?これ」との問いかけに対し

食した連れ合いさんからは…

「これ、美味しい」

を頂きましたぁ!!!

良かった、良かった (﹡ˆᴗˆ﹡)v

 

我が家あるあるなんですが、連れ合

いさんの「◎※△が食べたいなぁ」

を覚えていて、「これ食べたいって

言ってたっしょ?」って買って帰る

と、「うん、その時はね」って言う

ショッパイ反応が8割6分4厘2毛

ほどの高確率で返って来ます。

でも今回は喜んで貰えた様です。

それもそのはず

このクリームは

甘酸っぱい「いちご」の味が引き立

つ程よい甘さで

このスポンジも

しっとり&フワッフワ感が絶妙で、

それぞれの味や食感が際立つ様な

その美味しさは、全てを包み込ん

で巻かれたロールケーキとはまた

違った味わいの楽しさがあるんで

すよね。

 

美味しかったなぁ~、このロール

ケーキ!

またちょくちょくと、お世話にな

りますね。

「DOLCE FELCE」さん、ごちそう

さまでした。

 

 

スポンサーリンク