甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アップルパイ」は突然に・・そして「うぐいす餅」

甘味オヤジです。

 

先日帰宅した時の事、食器棚にこれ

が乗っていたんですよ!

素敵なリーフ型の
パイではないですか!

葉っぱを模ったパイの葉脈の間から

見えているのは、まさしくリンゴ、

そうアップルパイです!

「どうしたの?」っと聞くと

「※△◎ちゃんが好きそうなパイが

あったから買って来てあげたわよ」

と連れ合いさん。(私はちゃん付け

で呼ばれておりますw)

「あざっす!」っと私。

連れ合いさんは大の辛党、でも私の

甘味な生活には同調も反駁もせず、

普段は放し飼いにしてくれているん

ですが、極たまぁ~にこんな事をし

てくれます。(〇〇プレイの嬢王

の如くに…知らんけど)←例えとし

て如何なものかと、不適切にもほど

がありますよねw

嬉しさ倍増で早速頂きましたよ。

ゴロゴロ大き目のリンゴとタップリ

カスタード、そのアップルパイが

これです

近所のスーパー、イオンフードスタ

イルの中にある、ダイエー系ベーカ

リーショップ「ラ・ボンテ」さんの

アップルパイです。

店頭で「TVで紹介された・・」との

キャプション付きで売られていた物

なんだとか。

さて、そのお味は

パイ自体は薄手の層が重なってパリ

ッパリ、カスタードクリームは流石

パン屋さん、濃厚です!

そしてリンゴのコンフィはジャムの

様にとろける一歩手前の絶妙な柔ら

かさで、口の中でリンゴの風味が広

がります。

パイの出来が良いものだから、中身

の美味しさが引き立ちます。

APD(アップルパイ大好き)も満足

な一品でしたよ。

連れ合いさん、ありがとう!

そんな連れ合いさんが、少し前に

「うぐいす餅、食べたいねぇ」と

珍しい事を言っていたんですよ。

聞き逃しません! 仮に、買って

帰っても「その時はね」って言う

薄い反応だったとしても、この突

然のアップルパイへのお礼として

の献上品を買ってきましたよ!

それが

これです

うさぎや」さんへ行ってきました。

暖簾を新調されたんでしょうかね?

うさぎの意匠が可愛い暖簾に替わ

っていました。

ちょっと前までは、こんな感じで

したね ↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

「うぐいす餅」を紹介した前記事も

ありますよ ↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

やっぱり美味いなぁ~

連れ合いさんからも薄い反応ではな

く「美味しい~」を頂きました!

流石「うさぎや」さんです。

つぎのリクエストのお声がけは何時

になるのやら…じっと待たせていた

だきますw

うさぎや」さん、ごちそうさまで

した。

スポンサーリンク