甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ひとり御用始め2022

甘味オヤジです。

 

今年もひとり御用始めです。

会社は明日が御用始めですが、準備を

兼ねて私だけ今日から出社しました。

 

去年のひとり御用始めの記事です。

kanmioyaji.hatenablog.com

人より多めに働いても誰も褒めて

くれないので、去年はセルフご褒美

に、うさぎやさんの「どら焼き」

を買って帰ったけなぁ~。

 

今年は利用駅の改札前で、いつも

甘ぁ~い香りを振りまいているお店

花神楽 パンダ焼き」さんに立ち

よる事にしました。

f:id:kimuyuki1960:20220104175243j:plain

今日までお休みって会社が
多いせいでしょうかね

f:id:kimuyuki1960:20220104175113j:plain

いつも10人ほどの行列が
絶えない店頭ですが、
今日は空いてましたよ

 

連れて帰った「パンダ達」です。

f:id:kimuyuki1960:20220104175901j:plain

人形焼き風に見えますが、感じ

としては「ミニカステラ」

近いかなぁ。

f:id:kimuyuki1960:20220104180642j:plain

ちょこんとお座りをした
可愛いパンダです

生地はオリジナルの小麦粉と

たまご、牛乳で、水を使わず

焼き上がりがふっくらして

いて、持ち帰って冷たく

なっても、美味しいカステラ

です。

 

今日はご褒美ですからね、

連れて帰ったのはオールスター

です。

f:id:kimuyuki1960:20220104211643j:plain

定番5種類+季節限定が1種類

今の季節は「いちご」です。

いちごクリームは、種入りジャム

の風味と食感がいい感じです。

生地のカステラ感を楽しむなら

「プレーン」

お饅頭的な美味しさの

「十勝あんこ」

「カスタード」「チョコレート」

も、生地の甘さとのコンビネー

ションがバツグンです。

 

一口サイズの食べやすさと軽い

感じの食べ心地で、ついつい

パクパク行っちゃうんですよ、

困ったことに。

 

ここは御徒町駅の常設店舗

なんですが、駅ビルやショッ

ピングモールなどで、時折ポップ

アップ出店もしているみたいですよ。

 

上野の双子ちゃんはそろそろ

お目見えとの事ですが、抽選なし

で会えるこちらの「パンダ」

ちゃん達はいかがでしょうか。

 

花神楽 パンダ焼きさん

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク