甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「あんバサダー」になりましたぁ~! 

甘味オヤジです。

 

あんこ」大好きです!

うっとりです

 

ところで、知ってます?

日本あんこ協会

 

平成30年に誕生したこの協会の

会長は「にしいあんこ」さん。

anko.love

「だれ?」って事になりますよね。

どっかでお見かけしたような。。。

TBSテレビ「マツコの知らない

世界」やテレビ東京「たけしの

ニッポンのミカタ!」にも出演さ

れたとの事、だからでしょうかね。

 

実は先日の新聞に「あんこ 静かな

ブーム」と題したコラムが掲載され

ていまして、とにかく和菓子に欠か

せない「あんこ」が、低糖質で食物

繊維が豊富で、ダイエット中でも

抵抗感なく口にできると、見直され

つつある、との内容でした。

そのコラムの中で、「日本あんこ

協会」が紹介されていたんですが、

協会に入るにはあんこの歴史や栄養

に関する「あんこ検定」に全問正解

し、合格する事が条件なんです。

 

ニューヨーク州の弁護士試験ほどの

難易度は無いものと思い、無謀にも

予習や傾向と対策などを講じる事無

く、1回目を受験。。。

落ちました。 (;´д`)トホホ

舐めてました。

マークシート形式ですが、小論文も

あります。

甘くないです

あんこ」なのに!

 

めげずに2回目に挑戦。(すぐに再

受験が出来るところが、挑戦者に優し

くて甘いんですよ。「あんこ」だけに!

 

結果は見事に合格しました~!!!!

これで晴れて「認定あんこ男子」です。

あんこ」のスペシャリストとして

広く「あん活」を行う「あんバサダー

になりましたぁ~!

 

日本あんこ協会」さんのWEBです↓↓

anko.love

検定試験の問題を見て、「これに落ちた

んだぁ~」ってバカにしないでください

ね。(*´∨`*)

 

協会のMissionが「あんこを通じて世界

平和を実現する。」なんだとか、兎に角

これからも「あんこ」と共に甘味な生活

を楽しんで行きたいと思いました。

 

あんバサダー」としての「あん活」状

況も、このブログで書いて行きますよ!

 

日本あんこ協会」さん、

これからよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク