甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ありそうでなかった「わらび餅」と「粒あん」のコンビネーション

甘味オヤジです。

 

自分はスッパイものが苦手で、梅干

しなんか顔のパーツが中央に寄っち

ゃいます。

なので、この時期「ところてん」も

美味しそうなんですが、黒蜜ならOK

でも三杯酢や酢醬油はNGで、大人な

食べ方が出来ないんですよ。なので

「ところてん」を食べる機会はあま

り無くて、甘ぁ~い「黒蜜」で食べ

る「くず餅」や「わらび餅」に行っ

ちゃいます。

そんな「わらび餅」に新種(個人的

にですが)との出会いがあったんで

す。

それが

これです

「わらび餅(きなこ)&粒あん

です。

「きなこ」まぶしの「わらび餅」に
「つぶ餡」添えです

「お饅頭」的に「こしあん」を「わ

らび餅」で包んだ物や、「小豆餡」

を練り込んだ「あんわらび」とかに

はお目にかかった事はありましたが

このパターンは初めてです。

商品名の通り「きなこのわらび餅」

”&”「あんこ」、そう「アンド」な

んですよ。セパレートされてます。

「はて?」どうやって食べるのか?

どう考えたって

こう、ですよね

粒あん」をすくって、「わらび餅」

と一緒に口へ。。。

うっ、うっ、美味いぃ~

もともと美味い ” この ”「あんこ」、

” この ” は前記事で書いてます。↓↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

良く冷やしておいた「わらび餅」と

の相性が、こんなにも合うんだなん

て。

美味いなぁ~これ! ですよ。

「わらび餅」の量とのバランスを考

えず、ついつい「粒あん」を先に食

べちゃいました。

でも大丈夫! こんな事もあろかと

一緒に買っておいたのが

これです

称して「かえあんこ」

これで、残りの「わらび餅」もぺろ

っと行っちゃいました。困った事に!

 

「コープみらい 新松戸店」さん

いつも美味しい「あんこ物」を出し

て頂いてありがとうございます。

ごちそうさまでした。

 

 

 

スポンサーリンク