甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ワクチン4回目、打って来ましたぁ~!

甘味オヤジです。

 

4回目新型コロナワクチン接種

を受けて来ました。

3月末の3回目接種から早5ヵ月

が経ち、4回目接種の案内が来た

んですが、3回目までとは違って

いつ何処で何時にどこのメーカー

のワクチン接種が受けられますよ

って言う記載もあり、随分と手回

しが良いなぁ~って思いました。

当初案内を頂いた日時に都合が付

かず、2度ほど予約の変更をしま

したが、1回目から3回目までと

同じメーカーのワクチンを受けた

いと思い、接種可能な自宅近くの

医療機関を探したんですが、これ

が見事に空きが無く、エリアを広

げてやっと見つけたのが、3駅先

大規模接種会場でした。

幸い今迄感染する事も無く、コロ

ナ禍としての日常を過ごして来て

3回目までは、地元の掛かりつけ

医院さんでの接種でしたから、特

に考えもしていませんでしたが、

今回大型の接種会場で受けてみて

こりゃー大事だわぁ~」って、

今更ですが、実感しちゃいました。

それにつけても、今後も感染する

事無く、無事に過ごせるように願

いつつ、接種会場を後にしました。

 

さてさて、4回目もちゃんと受け

たご褒美は何にしようかなぁ~

考えながらの帰り道、ありました

こちら

松戸は「峰月」さんです

時折り寄せて頂ている地元の和菓

子店さんです。

こちらの過去記事はこれです ↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

 

暦的にはもうですしね、今日は

を感じる上生菓子を戴いて帰り

ましょ。

ど・れ・に・しようかなぁ~

今日はこの3種をチョイス

菓銘「紅葉

綺麗な色のグラデーション

「ウコン」の根で染めた、赤味を

帯びた鮮やかな黄色を「鬱金

(うこんいろ)って言うんだそう

ですが、そんな呼び方がピッタリ

です。

お次はこれ

菓銘「

秋の七草」の一つですよね

赤紫の花が咲いてます。

黄色い地色が、明るい月夜を想わ

せますね。秋風に萩が揺れてます。

そして3種目はこれ

 

菓銘「小菊

大輪の菊ではなく

小菊」ってとこが可憐で優しい

感じで、初秋にふさわしいんじゃ

無いでしょうかね。

 

特に「上生菓子」って、見た目で

季節を感じさせてもらえるところ

が、なんとも魅力ですよね。

折角なので、お抹茶で頂きます

 

ところで、4回目接種の副反応は

と言えば、3回目までは無かった

「今まで経験した事のない、猛烈

な倦怠感」に襲われてます。

発熱はほぼ無いものの、若干の頭

痛もあり、ちょっと辛い状況です。

今日一日経てば治まるとは思いま

すが、とりあえずご褒美を頂いて

おとなしくしときましょう。

 

松戸「峰月」さん

ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク