甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

自己土産で「横濱レンガ通り」

甘味オヤジです。

 

野暮用で神奈川方面へ、帰りしなに

何か目新しいお菓子でも、と立ち寄

った新横浜駅キヨスクのデカイ奴

GRAND KIOSK」で見つけちゃいま

した。

これです

昭和56年創業の洋菓子メーカー

ウイッシュボン」さんの「横濱

レンガ通り」です。

赤レンガ倉庫」をイメージしたパ

ッケージが目を引きましたよ。

色も大きさも「赤レンガ」の様です。

本物を見たことは無いんですが…

ポイなぁ~と思い、いつものパケ買

いです。

 

一つは定番商品らしきこちらの

生キャラメルナッツ
ショコラ

もう一つは、秋冬限定のキャプショ

ンがそそる

生キャラメルナッツ
キャラメルリンゴ

の2種をチョイス!

赤レンガ」を開けると

こんな感じの

個包装になってます。

そして中身は

こんな感じ

手前が「ショコラ」奥が「キャラメ

ルリンゴ」です。

4センチ角ほどの正方形で食べ安い

サイズが良いですね。

パクっと一口でも行けちゃいます。

これは
ショコラ

ローストした香ばしいアーモンドを

カカオが香る生キャラメルで絡めて、

ココアクッキーでサンド。

食感はちょっと柔らかい仕上がりの

フロランタン」って感じですかね。

味わい濃厚で、濃い目に淹れた珈琲

が合いますよ。

これは
キャラメルリンゴ

ローストしたアーモンドとリンゴ、

レーズンを、同じく生キャラメルで

絡めて、こちらはシナモンクッキー

でサンド

口に入れた瞬間からシナモンの香り

に満たされる感じで、パイ的要素は

ゼロなのに「アップルパイ」を彷彿

とさせる様な風味がたまりません。

これは紅茶で頂きたいですね。

美味いなぁ~コレ!

 

いつもは通り過ぎている「エキナカ

ですが、意外にも美味しいお菓子と

の出会いがあるもんですね。

 

ウイッシュボン」さん、またリピ

必至ですよ。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク