甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「とってもありがとう!のアップルパイ」って…

甘味オヤジです。

 

近所のスーパーに「リトルマーメイ

」さんって言うパン屋さんが入っ

ているんですが、こんなポスターが

目に入って来たんです。

これです

アップルパイ好きの私としては見逃

すことは出来ません!

うまそうだなぁ~」って思った途

端に商品を持ってレジ前に瞬間移動

してました。

 

ところで、こちら「リトルマーメイ

」さん、我が家では「リトマ」と

呼ばせてもらってますが、駅ビルや

ショッピングセンターで全国展開さ

れてますよね。その発祥は広島から

全国に拡がった「アンデルセン」傘

下のベーカリーだと聞いてます。

広島は仕事上で所縁が深く、「アン

デルセン」さんの本店も利用させて

頂いた事が在りました。

広島ってこの「アンデルセン」さん

だけではなく、多くの有名企業の発

祥や所縁の土地なんですよね。

例えば、もちろん自動車のマツダ

家電量販店の「エディオン」、洋服

の「青山」、百均の「ダイソー」、

コンビニの「ポプラ」、ジュエリー

の「4℃」、万年筆の「セーラー」、

お好みソースの「オタフクソース

ジャムの「アヲハタ」やお菓子の「

カルビー」、殺虫剤の「フマキラー

等々枚挙にいとまが無いほどです。

なんかすごい土地ですね。

広島つながりの過去記事です。↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

kanmioyaji.hatenablog.com

話しが逸れちゃいましたね。

瞬間移動で戴いて来たのが

これです

いかにもパン屋さんの「アップルパ

」って感じです。

では、早速いっただっきまぁ~す!

中身はこんな感じ

商品名にある「紅玉」のフィリング

がタップリと入ってます。

パイも良い感じですね。

折角なので、バニラアイスをトッピ

ングしてみました。

これ「絶対美味しいヤツ」でしょ!

紅玉」のフィリングは柔らかな

食感です。好みとしては酸味とシャ

キシャキ感を残した「ふじ」が好き

なんですが、これはこれで甘酸っぱ

さがほんのりあって、バター風味と

キャラメルの苦味が良い感じで加わ

った少し甘めの味わいで美味しいで

すね。惜しむらくはシナモンを効か

せて欲しかったかなぁ~。

パイはバターの風味がちゃんと立っ

て、サクサクの食感です。

パン屋さんのパイによくありがちな

「デニッシュかよっ!」って言う物

ではなく、重なった生地層の1枚、

1枚を感じる食べ心地です。

全体としての甘さは、思ったよりも

強すぎず、バニラアイスと合わせて

正解でした。

 

リトルマーメイド」さんは、昨年

11月で50周年だったんですね。

だから「とってもありがとう!」の

キャプション付の「アップルパイ

なんですね。

どういたしまして、こちらこそ美味

しい「アップルパイ」を作って戴い

て「とってもありがとう!」ですよ。

これからもちょくちょくと利用させ

てもらいもすね。

 

リトマ」さん、

ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク