甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ご褒美は一足お先の「桜餅」

甘味オヤジです。

 

毎年この時期に勤務先の健康診断

あるんです。

社保的には年度末ギリギリなので、

検診施設の担当さんからは、いつも

お尻を叩かれます。(優しくですが)

身体測定から始まって、胸の写真や

ら目、耳、心臓やらと一通り廻って

バリウムを美味しく戴く前に、先生

の診察です。

バリウムの後に飲む下剤の効きが、

やたらと早いもので、全行程の一番

最後にしてもらっているんですよ。

吸われた血の検査結果は後日の郵送

ですが、先生曰く健康状態は概ね良

、肥満度も標準値、特に問題無し

との事でした。

気になる事はありますか?の問いに

「昨年に続けてまた1センチ身長が

減ってるんですが...」と言うと、

「そうですねぇ〜、年齢を重ねると

その重みで身長が縮むんですよ^_^」

なんて粋な返事が返ってくる事も無

く、スルーされちゃいました。トホ!

ジムでダンベルを足に括って、鉄棒

にぶら下がるメニューを増やす事に

しました。

そんなメニューがあったかどうかは

知らんけど。(^_-)b

 

全行程無事終了です。

検診施設を出て勤務先に向かう途中

にあるのが

こちら
竹隆庵岡埜上野店」さん
です

ジム通いの成果か、甘味な生活にも

関わらず、概ね健康の結果を頂いた

ご褒美に、いちご大福でもと向けた

視線に「桜餅」のタペストリーが

飛び込んで来ました。

もうそんな季節が近づいて来てるん

だなぁ、まだまだ寒いけど、春先取

りで「桜餅」にしよう!

って事で、戴いて来たのが

これです

満開の桜に「さくら さくら」の掛

け紙がいいでしょ!

そして肝心の「桜餅」が

これです

そうなんですよ、竹隆庵岡埜さんの

桜餅」は、贅沢にもの葉っぱ二

でサンドされているんです。

珍しいでしょ!

では、さっそくいっただっきまーす

きれいな桜色の生地、北海道産の小

豆を丁寧に炊き上げて滑らか~に仕

上げられた「こし餡」、丁度いい塩

梅に漬け込まれたの葉っぱ

どれも手抜きがありません。

美味しいなぁ~♡♡♡

気分は一気に春爛漫です。

ご褒美「桜餅」、正解でした!

 

竹隆庵岡埜上野店」さん

ごちそうさまでした。

 

ご褒美甘味の過去記事です。↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

kanmioyaji.hatenablog.com

 

スポンサーリンク