甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

流行りの和栗モンブラン、父の日はいいもんだ!

甘未オヤジです。

 

先週の日曜は「父の日」でしたね。

毎年、よくできた婿殿から、ツボを

押さえた贈り物が届きます。

去年はこんな感じでしたよ ↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

そして、今年娘夫婦が贈ってくれた

のが

これです

 

商品名は「いも 栗 カボチャ」と

ありますよ!  

百万石水晶」はお店の名前ですか

ね?

ではでは、御開帳と行きますか。

こんな感じです

三色の「モンブラン」がびっしりで

す。

どうやら「高級和栗モンブラン」の

専門店で「いも 栗 カボチャ」さん

が販売する「百万石水晶」と言う名

のお菓子って事でした。逆でした!

そんな事はさておき、早速いただっ

きまぁ~すです。

先ずは「いも」から

これです

掛かっているのは、石川県産の

さつま芋「五郎島金時」だそうです。

下に隠れているのは

和栗とカスタード

モンブランにすると、こんなに口当

たりが滑らかで、優しい味になるん

ですね。

カスタードクリーム」は甘さを抑

えてあるので、「金時芋自体の甘

さが引き立って、和栗の甘露煮の美

味しさも楽しめました。

お次は

これです

熊本県産の「和栗」を使用した「

モンブラン」です。

丁寧な仕事がしてある事が窺える

とっても滑らかで、それでいてネッ

トリではなく、サラッとした食感の

私好みの「モンブラン」です。

栗のモンブラン」を、「栗餡」で

くるんだ「栗の甘露煮」に掛けると

言う「栗の3乗」の必殺技にやられ

ちゃいました。 これ美味いなぁ!

そして最後が

これです

カボチャ」のモンブラン

産地に拘ったこちらならではですね、

カボチャは繊維が少なくて、甘味が

強い北海道産を使っているとの事で

すよ。

そして下には

こし餡」と「和栗の甘露煮」が

鎮座してます。

3種類ともが「」、「クリーム

そして「栗の甘露煮」を「」で

寄せているところが、これ又憎い

ところなんです。

冷凍で届くので、冷蔵室でゆっくり

解凍したところを、スプーンですく

ってツルンと食べれば、いままで食

べた事のない美味しさと食感が味わ

えるんです。

 

いも栗カボチャ」さんでは、1日

20個限定で販売されているそうな

んですが、さすが婿殿、良いものを

贈ってくれました。

ありがとう!

 

ごちそうさまでした。

またよろしくね (*^ー゚)v

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク