甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

へぇ~「里芋クッキー」ってどうよ? by「いもの力屋」さん

甘味オヤジです。

 

家路を急ぐ途中、騒がしいなぁ!

って夕暮れ時の空を見上げると…

こんな事になってました

その正体が

こいつらです

閲覧注意ですが動画もありますよ

www.youtube.com

落下物に注意しながら帰宅しました。

 

奴らが居なくなって秋が深まって来

ると、やっぱり増えるのが「おいも

甘味」ですよね。

こんなお菓子を戴きました。

これです

「いもの力屋」さん? お初です。

箱の中にはこんなパッケージが二つ

「さつまいもクッキー」

「里芋クッキー」

どちらも  ″ 米粉でつくった ″  って

言うキャプション付きです。

「いもの力屋」さんは、大分県豊後

大野市にある「おいものおやつ専門

店」なんですね。

豊後大野のサツマイモで、保存料や

添加物を一切使わず、様々なおいも

のお菓子を製造販売されています。

 

まずは「さつまいもクッキー」

これです

米粉のクッキーって、焼き上がりが

カチカチになりやすいんですけど、

このクッキーはとってもサクサクで

軽ぅ~い食感です。

何より香りがもう「おいも」そのま

んまって感じで、素材の自然な味が

楽しめるクッキーです。

お次の「里芋クッキー」は

こんな感じ

口に入れた後も「里芋」の粘りっけ

は全くなく、あまりにもプレーンな

クッキーの味わいに、へぇ~って感

じです。

「さつまいもクッキー」もそうです

が、材料に表記されている「アーモ

ンドプードル(アーモンドの粉)」

が良い仕事をしています。特にこの

「里芋クッキー」では味にコクが加

わっている感じがします。

やっぱり自然な素材の味ってのは飽

きがこなくて、美味しいですよね。

ずっと食べていられます。

困った事に!

 

「いもの力屋」さん

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク