甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

一日遅れの誕生日ケーキは「WITTAMER」の「ミロワール・カシス」

甘味オヤジです。

 

実は先週自分の誕生日ではあったの

ですが、家族の誰からも気付かれる

事は無く、ひっそりとその日を迎え

たんですよ。

ありがたい事に、SNSで繋がってい

る友人知人や親戚、遠く海外に暮ら

す従妹からも、ハピバメールやメッ

セージを沢山いただきました。

ありがとうございました!

そんな中、翌日朝食を摂っていた時

の事です、急に連れ合いさんが

「あっ、〇〇ちゃんの誕生日昨日

だったんじゃない?忘れてたぁ~」

って叫んだんですよ。間髪入れず

「でも私の誕生日も忘れた事あるし、

おあいこね!」って言う変なバータ

ー的言い訳をされた後、「好きなケ

ーキ買って来ていいわよ!」ってな、

ありがたいお言葉も頂きました。

と言う事で、自分の為に自分で買っ

て来たのが

こちら
「WITTAMER」さんの

「ミロワール・カシス」
です

パッと見大人な感じのケーキなので、

タップリお酒も使われているんだろ

うと思いきや、なんと「お酒不使用」

との事で、超絶下戸の私には安心な

このケーキをチョイスしました。

「ミロワール」とは「鏡」って言う

フランス語なんだとか、その名前の

通り「カシス」のピューレの上掛け

は艶っ艶で、苺にブルベリー、葡萄

キウイ、チョコレートがトッピング

されていて、何処から攻めようかと

迷うほどです。

とりあえずチョコの屏風を外し入刀

すると、カシスムースとスポンジ、

それとチョコ。その間にカスタード

クリームと言うスキのない構成の素

敵な「萌え断」が現れました。

これです

置き場に困ったチョコの屏風は口の

中に収納、「エっ!私が食べようと

思ってたのにぃ~!」って連れ合い

さんが…

いつもは、トッピングのメッセージ

チョコボードなんか食べた事無いの

に、さすがに「WITTAMER」さんの

チョコは食べたかったんだね、

ズビバゼンでした! (◞‸◟;)

葡萄と苺のところをあげるからそれ

でご勘弁を m(_ _)m

では早速

実食です

先ずはメインのカシス・ムースの甘

酸っぱさが口の中を占領するんです

が、その奥からホワイトチョコ・ク

リームの優しい甘さが顔をのぞかせ

て、最後に遅れてチョコのほろ苦さ

がやって来て後味をキリっと締めて

くれます。

美味いなぁ~これ!

このバツグンに良い風味の組み合わ

せは流石です。

当たりはずれの無い「WITTAMER」

さんのケーキ達の中でも、とりあえ

ず暫定一位のケーキですね、私の中

ではですが。

一日遅れのバースデーケーキでした

が、お陰様でとっても美味しく頂き

ましたよ。

連れ合いさん、ありがとう!

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク