甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

これ、絶対ダメな奴でしょ!「特盛どら焼き」

甘味オヤジです。

 

なんだか分かります?

雪景色じゃありませんよ!

芝桜の絨毯です

この季節、頭上の桜が終わると、お

次は足元の桜が満開となります。

南風も吹き出して、いい季節です。

なんて気分で近所のスーパーへ買い

物に出かけると、視界の隅っこに

みょ~に挑戦的なオーラを放つ奴

ワゴンの中でうずくまっているのが

見えたんですよ。

そいつのラベルには飾りっ気も無く

こんな文字が印字されてました。

これです

特盛どら焼き!!!

手に取ると、ちょうど野球のボール

程の大きさと、ズッシリとした重さ

が、ただ者ではない事を主張して来

ます。

当然連れて帰ってきましたよ。

そしてその中身が

これです

インパクトしかありませんねwww

言っときますが、「どら焼き」です。

皿面からの標高は
70mm強!

薄目の皮でキャッチした「あんこ

ボール」の直径は5cmはありそう

です。

何度も言いますが、「どら焼き

ですからね。

では実食です。

参りました!

これ、絶対ダメな奴でしょ!

北海道産の小豆を炊いた「つぶ餡

が文字通りの「特盛」状態です。

こいつをガブリ、あんこを口いっぱ

いに頬張り、甘味な幸せに浸る事が

出来るんですよ。

高密度に寄せられた「つぶ餡」は

以外にも甘さ控えめで、あっさりと

しています。見た目に反してヘビー

さはないんです。

もう一個行く?」って聞かれたら

きっと首を大きく縦に振っちゃう

しょうね、困った事に。

 

栃木県は日光市の「和光フーズ」さ

んの製品ですが、通販やネット販売

はされていない模様、スーパーや高

速道路のサービスエリアで主に販売

されているので、見かけたら即買い

必至の「特盛どら焼き」です。

大丈夫、見過ごしませんよ、放たれ

るオーラが違いますまらwww

 

和光フーズ」さん

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク