甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

来るのか?来ないのか?どうなんだい! 「シュプリームクロワッサン」

甘味オヤジです。

 

これまで「これ絶対来る!」と、推

しでUPしたお菓子達、例えば

スフォリアテッラ」なんか、結果

そこそこながら甘味界洋部門を席巻

する程でもなく、今となっては見か

けもしない感じになっちゃってます。

kanmioyaji.hatenablog.com

どうも私には「逆張り」があるら

しく、確率1/2の場合は外れの方を、

イケイケ株は買った途端に下落の一

途を辿り挙句クソ株に、海外送金を

しようとすると円安に振れて、まし

て宝くじなんか当たった例がありま

せん!

連れ合いさん曰く「私と結婚できた

事で、一生分の運を使い果たした

のだそうです。

そんな私に推されても、有難迷惑で

しょうけど、これ来ます!

シュプリームクロワッサン」です

都内のパン屋さんで見かけてはいま

したが、地元で買えるお店を発見!

早速く向かった先が

こちら

BELLOS KITCHEN(ベローズキッチン)

さんです。

近くで営業されているレストラン「ベ

ローズ」さんの別業態です。

ホワイトチョコ掛けもあります

シュプリームクロワッサン」は、

NYのパン屋さんで生まれたちょっ

とお高目なデニッシュブレッド

一種って感じでしょうかね。

パイ好き、クロワッサン好きの私

としてはほっとけない存在ですよ。

中身は

こんな感じ

渦巻きに焼かれたクロワッサンの中に

は、チョコクリームがタップリです。

サクサク&トロ~リでウマウマです!

ホワイトチョコ掛けの方は

こんな感じ

カスタードが濃厚で、こっちも美

味いなぁ~!

来るか、来ないかは別として、近

所でこんなに美味しい「シュプリ

ームクロワッサン」が手に入る幸

せを感じつつ、もう一つ、お店の

入り口横のPOPが気になり、一緒

に買って来たのが

これです

POPには

新松戸名物
新松戸クリームパン
とあります

地元の新松戸にはレモン農家さんが

あり、そこで採れるレモンとオレン

ジの掛け合わせ「マイヤーレモン

を使ったクリームパンなんだとか。

レモンクリームと
ホイップクリーム
ハイブリッド



その果汁と皮も使ったクリームが

少ぉ~しの苦味を感じさせてくれ

て、大人の味になってます。

これも美味いなぁ~!

名物になるといいですねヾ(⌒▽⌒)

 

ベローズキッチン」さん

またちょくちょく寄らせて貰います

 

ごちそうさまでした!

 

スポンサーリンク