甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

深いなぁ~、カレーせんべい!

甘味オヤジです。

 

甘いもの好きにとって「甘いもの

が太陽ならば「しょっぱいお菓子

は月、正に表裏一体、ニコイチ、

一対の関係じゃないでしょうかね?

少なくとも私にとっての「しょっぱ

いお菓子」は、「甘いもの」と同等

に無くてはならない存在なんですよ。

甘いもの」を食べて甘くなった口

を「しょっぱいお菓子」でリセット

して、また「甘いもの」が楽しめる

甘味の無限ループに浸れます。

しょっぱいお菓子」の代表と言え

ば、やっぱり「煎餅」ですよ。

このブログでは登場する機会は少な

いんですが、「甘いもの」と同じ位

煎餅」も食べてます。

数少ない「煎餅」登場の前記事が

これです↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

煎餅」の味と言えば「塩煎餅」、

醬油煎餅」、「味噌煎餅」、

" ばかうけ " 的には「コーンポタ

ージュ」「青のり」に「チーズ」

そして「カレー」等など、なんで

も有りのバリエーションですよね。

中でもこの「カレー味」、もう既

に一つのカレゴリーとして確立さ

れている感じです。

普段身近で買える「カレー煎餅

としては、これとか

これですが、

たまにとんでもなく美味い「カレー

煎餅」に出会えたりします。

それが、これです

小倉山荘
定家のお気に入り
カレーせんべい

会社の関西出身のスタッフから、帰

省の度にお土産で頂くのですが、こ

れが恐ろしく美味いんですよ。

小倉山荘」さんは、京都に本店を

置き、関西を中心に店舗を展開する

老舗の和菓子店です。

その恐ろしく美味い「カレーせんべ

」は

こんな感じです

煎餅にカレーパウダーを塗したタイ

プではなく、カレーの風味を効かせ

たタレに浸けて焼き上げているので

濃いめのカレー味が染みていて、少

し甘じょっぱい味とスパイスが絡み

合った独特の味わいなんですよ。

食べ始めると止まりません。あれば

あっただけ食べちゃいます。

困った事に!

絶対に何か特別な成分が入っている

に違いありません。

会社のスタッフ全員が、そのスタッ

フの帰省を、当の本人よりも心待ち

にしているんですからwww

○○さん、次いつ帰るの?」

 

○○さん、いつも美味しいお土産を

ありがとう!

小倉山荘」さん、

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク