甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

4年ぶり、地元の祭りで「かき氷」

甘味オヤジです。

 

連日の猛暑、酷暑の中、やって来ま

した三連休!

地元では今日と明日はお祭りが開催

されています。

「第37回 新松戸まつり」です。

子供が小さい頃は、毎年楽しみに

参加をしていましたが、子供が大き

くなり、お祭りと距離を置くように

なると、自宅から目と鼻の先で開催

さてれいても、足が遠のく様になっ

ていました。

増してここ数年のコロナ禍で、中止

や規模の縮小が続き、余計に遠いイ

ベントとなっていましたが、今年は

コロナ禍の規制もほぼなくなり、以

前の賑わいが戻ってきました。

初日の今日は

こんな感じでした

朝から暑かったせいもあり、冷たい

飲み物系の屋台には行列も出来て、

コロナ禍前の懐かしい感じの大変な

賑わいを見せていました。

その中で、知り合いも屋台をだして

いまして

こちらです

時折地元のスイーツネタを流してく

れる「情報通A君」が勤める美容室

が出店した「かき氷」屋さんです。

祭りの常連出店組ですが、4年ぶり

の出店とあって張り切ってました。

4年ぶりの「かき氷」、私のチョイ

スは

どれでしょう?

スタッフお薦めの「杏仁豆腐」をオ

ーダー

これです

残念ながら「杏仁豆腐」は入ってい

ません。あくまで「杏仁豆腐」味の

シロップ掛け「かき氷」です。

でもね、こちらの「かき氷」は特製

ゼリー入りなんです。

ブルーのところがゼリーなんです。

これです

どこが特製かってことですが、この

ゼリー、炭酸入りなんですよ。

プルプルを口に含むとシュワシュワ

する不思議な触感が味わえます。

このゼリーへの炭酸封入技術は、企

業秘密とのこと。開発にはかなりの

年月をかけたそうです。

でも本業は「美容師」ですよね?

この研究熱心なところが、本業の丁

寧な仕事っぷりに現れていて、ここ

十数年、こちらのお店に通っている

訳なんですよ。

【Hair Salon LAHIR】の皆さん、明日

も酷暑です、冷たくておいしい「かき

氷」は繁盛するでしょうけど、熱中症

にはくれぐれも気を付けて、2日目も

頑張ってくださいね。

ごちそうさまでした!

 

 

スポンサーリンク