甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

35th Anniv. いつも通りの記念日やり取り! でもタルトはスペシャル!

甘味オヤジです。

 

お陰様で、先日結婚35周年を迎える

事が出来たんですよ。

連れ合いさんが26歳の時に私の元

へ嫁いで来てくれたんですが、そこ

から27年目を迎えたところが一つ

の節目だと考え、その時の想いは毎

年毎年この日を迎える度に積み上げ

られて来ました。

実家の両親の間でこの世に生を受け、

以来26年間宝物の様に大事に大事に

育てられた訳なんですが、その両親

と過ごした年月を、私との年月が超

えた時に、自分の親よりも長く、他

人の私に連れ添ってくれているんだ

なぁなんて、その時変に感激しちゃ

ったんですよね。

私はこう言う所謂記念日的なものを

大事に思う方なんですが、肝心の連

れ合いさんは、良く言えばさっぱり

していて無頓着、悪く言えばどうで

も良いって言う男前な人なもので、

案の定、今年のこの日も完全に忘れ

ていたようでした。

娘が嫁いで行くまで、無理やり続け

てたイベントの話を書いた過去記事

がありますので、お暇でしたら是非

読んでみてください↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

と言う事で、今年も「keyuca」さん

のケーキにしようかとも思ったんで

すが、ついこの間こちらのエクレア

を食べたばかりだったので、ちょっ

と趣向を変えてタルトが良いかなと

考えて、買って帰ったのが

これです

「FLO<プレステージュ>」さんの

「桃と苺のミルクティータルト」で

す。

「何これ、どうしたの?」って言わ

れちゃいましたw

「6月〇日でしょ!」っと私。

「えっ?」っと連れ合いさんはまだ

ピンと来てません。

「35年目、ありがとね」って言っ

て初めて、「あぁぁ~、まったく気

付かなかったよぉ」ってやりとりが

例年通りあって、タルトを頂く事に。

こんな感じに切り分けてっと

ハズレの無い「FLO」さんですが、

このタルトは殊の外大当たりです。

2種類の甘い桃が贅沢に使ってあって

ちょっと酸味のある苺がアクセント

として効いてます。

ジュレで寄せた桃と苺の下には、上

品に煮出したアールグレイのミルク

ティークリームがタルトにタップリ

仕込んでありました。

結婚記念日は忘れられていましたが

このスペシャルなタルトには、連れ

合いさんから「これ美味しい!」を

頂きましたよ。

連れ合いさん、35年間ありがとう

これからもよろしくね (´∀`●)ノ

「FLO」さん、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク