甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

忙中閑あり、KEYUCA「DOLDE FELICE」のエクレアで一服!

甘味オヤジです。

 

年度が替わっても仕事では相変わら

忙しい毎日を過ごしている中、新た

にプライベートでも厄介事が。。。

厄介事なんて言ったら失礼かとは思

うんですが、住んでいる地域の町会

の今年度ブロック班長を仰せつかり

ここのところ毎週のように会議やら

行事へ駆り出され、地元の夏祭りの

準備も始まったりして、もぉ~大変

なんですよ!

去年まではお客さんで済んでいた地

元の夏祭りの過去記事です↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

娘の中学進学と同時にこちらへ越し

てきて20年以上が経ち、近所でも

挨拶を交わす顔見知りが出来、ある

時から町会のブロック班長と言う声

が掛かる様になったんですよ。

以前自営で商売をしていた時の、商

店街活動や地域のイベントを主催す

る側の苦労や大変さを、身をもって

知っているだけに、そのお誘いから

は、のらりくらりと逃げてました。

さすがに一昨年あたりからプレッシ

ャーが強くなってきて、前の班長

お隣のおじさんから「俺なんか3回

もやらされてんだから、そろそろ受

けなさいよ!」と半ば強制的にリス

トに入れられちゃったんです。

そんなこんなで今年度の班長を引き

受ける事になり、清掃作業のお世話

やら町会費の集金、お祭りの寄付集

めと、もぉ~大変なんですよ、って

さっきも言ってましたね。www

ありがたい事に、連れ合いさんが協

力的で、その事務処理能力の高さで

手を貸してくれるもんだから、助か

っちゃってます。(ここでちょとは

持ち上げとかないとね (^_-)☆ )

そんな忙しい中で、ホッと一息付き

たくなった時は、やっぱり甘い物に

限りますよね。忙しくない時も甘い

物に限るんですが。。。

あぁ~、エクレアが食べたい!

ということで、仕事帰りの途中立ち

寄ったのが

こちら

「KEYUCA」さんがやってる

「DOLCE FELICE」エキュート上野店

です。

GETしてきたのが

これです

おフランス風で言えば「エクレール

です。

フルーツタップリの2種をチョイス!

先ずは

これ

チョコクリームにオレンジと苺、

そしてキウイがゴロゴロ乗ってます。

アクセントのチョコレート・リーフ

が少しビターで、小技が効いてます。

見た目に反して大人な味わいです。

お次は

これです

旬の「白桃」が贅沢にも四半分乗っ

てます。

カスタードクリームが甘過ぎないの

で、桃の味と甘さが際立って、桃食

ってる感充実の美味しさです。

どちらもやっぱり「DOLCE FELICE」

のエクレアは間違いなしですね。

お陰様で、忙しい中にもホッと一息

の時間がもてましたよ。

「KEYUCA」さん、ごちそうさまで

した。

町会の皆さん、今期一年よろしくお

願いします。

連れ合いさんもよろしくね!

 

スポンサーリンク