甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

連れ合いさんのハピバケーキ、今年は「WITTAMER」で!

甘味オヤジです。

 

先日、連れ合いさんの誕生日だった

んですよね。

数日前から「今年はケーキ無しで良

いからね」「誕生日ケーキは要らな

いからね」と、連れ合いさん。

娘が嫁いでからと言うもの、4号の

サイズでも、ホールのケーキは二人

では二日掛かりだし、連れ合いさん

も私もお腹がポニョついて来たもの

で、バースデーケーキ辞退を申し出

て来たんでしょうねw

そうは言ってもですよ、ハピバの宴

を催す訳でもなく、二人で普段の夕

食です、せめてケーキくらいは、と

言うことで、事前のお達しを無視し

て買ってきたのが

これです

今年初めに勤務先事務所を移転した

ので、上野松坂屋さんが通勤経路上

に入り、甘味売り場へも立ち寄り易

くなったんですよ。

なので、今年はちょっとだけ奮発し

て「WITTAMER」さんのケーキにし

ました。

「WITTAMER」と言えばチョコレー

トですよ。売り場のケースに鎮座す

るケーキの中から私が選んだケーキ

は、マダガスカル産のカカオを使用

したチョコレートをふんだんに使っ

た ” 季節のケーキ " 「マダガスカル

・カカオ」

これです
(※画像はWITTERMERさんのHPから拝借)

我が家へ持ち帰ると、「なぁにぃ~

買って来たのぉ~!」と、連れ合い

さん、まんざらでもなさそうな反応

にホッとしたのも束の間、「今年の

ケーキはぁ~、これでぇ~っす!」

っと鼻を膨らませて御開帳すると

やっちまってました
((゜Д゜;;)))

分かりましたよね、何故ケーキの紹

介でお借りした画像を使わざるを得

なかったかって事が。

おかしいなぁ?

それはそれは慎重に、真に狂言師

如く " そろり、そろり ” とすり足で

そぉっと運んだはずなのに!

やはり、乗り換え2回、総乗車時間

を含め約1時間の運搬は、このベル

ギー王室御用達パティスリーのデリ

ケートなケーキにとっては、過酷だ

ったんでしょうか。

背筋が凍り付き、このケーキとは真

逆にカチンコチンに固まった私に、

「ダイジョ~ブだよ、食べられるし」

なんて優しい言葉を連れ合いさんが

掛けてくれました (TmT)ウゥゥ・・・

気を取り直してメッセージプレート

を飾り付け

こんな感じに
(プレートは別箱だったので無事でした)

早速切り分けて食べることに

主役の連れ合いさんには
チョコレート飾りが乗ったピースを

私のは

これ

チョコレートソースは流れ落ちちゃ

ってますが、4種のベリーのジュレ

を使ったムースと、マダガスカル

カカオのチョコレートの取り合わせ

が絶妙で、その味は「複雑な酸味と

深いカカオの風味とのトルネードや

ぁ~」って感じです。

連れ合いさんからは

「今まで食べたケーキの中で、一番

美味しい!」

を頂きましたよ (*’▽`*)

サイズは3号にしましたが、濃厚な

チョコレートの味で、4半分ずつで

も満足しちゃったもので、やっぱり

二日掛かりのバースデーケーキにな

りました。

 

連れ合いさん、誕生日おめでとう!

WITTAMERさん、大変おいしゅうご

ざいました。

 

連れ合いさんのハピバ・ケーキの

前記事です↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク