甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お彼岸には「おはぎ」、好きな甘味は好みのお皿で!

甘味オヤジです。

 

秋分、秋のお彼岸ですね。

昼と夜とが半分こです。

「暑さ寒さも彼岸まで」って事です

かね? 昨日はちょっぴり涼しくて

カラッとした気持ちの良い天気でし

た。

なので、綺麗な夕焼けが見られまし

たよ。

こんな感じに

ん~、秋っぽい夕焼けでした。

秋、夕焼け、お彼岸、と来れば当然

「おはぎ」ですよね!

まぁ、お彼岸だろうが、お盆だろが、

クリスマスだろうが、正月だろうが、

「おはぎ」なんですがね、私はww

ただここ最近、「おはぎ」や「饅頭」

をさらに美味しく戴くための「器」

そう「お皿」がちょっと物足りなく

なって来てはいたんですよね。

食器売り場や陶器市を覗いては、何

かピンとくる「お皿」は無いものか

と。

ありました!

これです

たまたま所用で立ち寄った百貨店で、

個展を開かれていた「岡 好(おか

 このみ)」さんと言う作家さんの

「樹皮シリーズ」から、銘々小皿を

頂きました。

紙袋の「陶」の文字は
墨字で手書きなんですよ

この鈍い光沢と炭化焼成で焼きしま

った風合いに、金属っぽい味わいが

あって、一目惚れでした。

あんこ物を盛ったら良い感じだろう

なぁ~、って事で

このお皿で「おはぎ」を戴きました

「おはぎ」はいつもの「COOPみら

い」さんの店内手作りです。↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

 

次は何を盛ろうかな?

 

「岡好」さんのインスタです↓↓

@o.konomi.45

 

 

 

スポンサーリンク