甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「甘味オヤジはゼリーでメリハリ上手」

甘味オヤジです。

 

今回の投稿で、とりあえずの

100回となります。

好きな甘味を好きなだけ食べ、

食事の制限も特に設けず、腹

十二分目まで食べる。そんな

食生活を続ける傍ら、60歳

から始めたジム通いも2年目

に突入、なんとかプラスマイ

ナスゼロで体形維持を保って

はいます。

 

ジムに通いだして半年経った

頃はこんな感じでした。

ポッチャリ着ぐるみ姿です

形から入る私は、ジムに通って

来る「本気のムキムキオジサン」

達のマネをして、プロテイン

んかを始めたのもこの頃です。

その時の過去記事ですが。

kanmioyaji.hatenablog.com

 

結果としては、どうもホエイ主体

プロテイン、特に液体のヤツを

ぐびぐびってヤルと、お腹が緩く

なっちゃう様で、トレーニング前

やトレーニング中に飲んで、幾度

か危険な目に会いました。

括約筋の活躍で難を逃れた訳です

が、液体プロテインをシャパシャ

パしながらのトレーニングは諦め

たんですよ。

 

そこで試しに、チュウチュウする

タイプのプロテインゼリーに替え

てみたんです。

チュウチュウしてからのベンチプ

レスでは、目標だった60Kgを

8回×3セットまでクリア出来ま

した。

でもね、調子に乗って65Kgに上

げて

上がるのかい?、上がらないの

かい?、どうなんだい?、オレの

大胸筋!」って聞いみても、まだ

答えてはくれません。

 

そして現在の見た目がこちら↓↓

体重は横這いで60.8kg 体脂肪率18.9%

一年前は63.6Kg、23.4%でした

からね。少ぉ~し体形にも変化

が出た気もします。

上腕と胸囲が少し増えて、腹筋

が薄っすら6分割になりかけて

いる様にも見えなくも無いって

感じでしょうか。

 

プロテインに話を戻しましょ!

最初に試して見たのがこれです↓↓

ジムの一階がコンビニで、ジムに

通う度に手軽に買えて便利だし、

お腹も緩くならず、良い感じでし

たから、暫く続けていたんですが

ある時から棚から消えて、聞けば

取扱を止めちゃったそうでした。

 

次に試したのが

これです

不味くはないし、ゼリーの食べ応

えもあり、悪くはないとは思いま

したが、肝心のタンパク質の配合

量が5gと、若干の物足りなさを

感じながら摂ってました。

 

ある時近所のスーパーで、見つけ

たのが

これです

タンパク質の配合量も、15gと

充分ですし、ゼリーと言うよりは

ペースト的な食感も悪くなく、味

はバナナをベースにしたフルーツ

味で、くせもありません。

ただ、森永inゼリーの冠に書い

てある「FOR TRAINING」とある

様に、数種のビタミンやプロテイ

ンの吸収を助けるeルチンなどの

配合はされていない様なので、

別途サプリなんかで補う必要が

あるかもしれません。

 

甘味オヤジはゼリーでメリハリ

上手」… レオンかっ!

 

でもまあ、手軽に買えて美味しい

し、お腹もキュルキュル言わない

し、暫くはこれですね。

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク