甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

APDには見逃せない!通りすがりの「手作りアップルパイ」

甘味オヤジです。

 

地元の駅ビル「アトレ松戸」で買い

物中のこと、” APD ” な私としては

見逃せないPOPが目に留まったんで

すよ。

(※Apple Pie Daisuki)

これです

「マミーズ・アン・スリール」さん

のポップアップ店舗です。

わりとメディアへの露出も多くて

こんな風に

以前は通勤途中の「エキュート上野」

にも常設店舗があったんですが、本店

は「本郷」の先だし、今は最寄りのお

店が「谷中」だったりして

通りすがりのついで買いができる

感じじゃ無くなってました。

そこで迷わず

「これください!」です
指さすこの手は連れ合いさんのものですがw

シンプルで洒落た菓子箱ですね

肝心の中身が

これです

「マミーズ・アン・スリール」さん

のアップルパイはホームメイド感の

漂う手造りが売りなんですね。

見ての通り

ゴロっと大きめカットのリンゴの

フィリング、卵の風味がたつ甘さ

控えめのカスタードクリーム、全

てが優しいんですよ。個人的な好

みで言えば、もう少しシナモンを

効かせて欲しいなぁ~、って感じ

なんですが、創業者がこどもの為

に趣味で焼いていたアップルパイ

を本業にしちゃった、って言う話

を聞いて納得です。

 

商品ラインナップにはシナモンが

強めで、ラム酒の効いたラムレー

ズンまで入った「大人のアップル

パイ」って言う " 連れ合いさん向

け " のもあるんですが、超絶下戸

の私には  ” お子ちゃま仕様 ”  の

もとい! 定番アップルパイがよ

ろしいようで

いくらでも食べちゃいます、止めて

もらわないと1ホールくらいペロリ

です、困った事に!

なんとか大人の自制心で2カットで

留まりました。

 

「マミーズ・アン・スリール」さん

ごちそうさまでした。

今度は谷中のお店にも足を運んでみ

ますね。

 

APDな過去記事です↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク