甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

地上238mの食パン

甘味オヤジです。

 

昨日六本木で出仕事があり、久しぶりの

ヒルズクラブへ。

f:id:kimuyuki1960:20210228152242j:plain

ほぼ満月のお月様とヒルズぐも

f:id:kimuyuki1960:20210228152135j:plain

そして月夜に輝く巨大ひまわり

仕事も無事終わり、お土産に「食パン」を

戴きました。

f:id:kimuyuki1960:20210228152825j:plain

さすが会員制クラブ特製の食パン、しっかりした紙袋入り

f:id:kimuyuki1960:20210228153026j:plain

かなりズッシリとした食パンです

昨今の高級食パンにありがちな「これでもかっ!」

って言うほどのフワフワな感じとは違う、

もっちりしていながらしっかりとした印象です。

f:id:kimuyuki1960:20210228153818j:plain

レシピを見て何となくわかりましたよ

生クリームは使用せず、酪農3.6牛乳を使い

それにショートニングも加えて油脂分たっぷり

の生地に仕立てているんでしょうね。

f:id:kimuyuki1960:20210228155418j:plain

生とトーストのハーフ&ハーフでお試しです

ハチミツを入れるパン屋さんも多い中、レシピ

には見当たりません。それでいながら、この

しっとり感とほんのり甘味、上質な香りは

流石です。

このパンは生食の美味しさもありますが、しっ

かりとトーストしても、中のしっとりもっちり

を残しながら、表面はカリッカリに焼きあがり、

味、香り、食感の三拍子を楽しめました。

 

地上238mの特別な場所で焼かれたこのパン

は、美味しさとプレミア感たっぷりの食パン

でした。

 

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク