甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Rポイントで「バナリタ」

甘味オヤジです。

 

とうとう出ちゃいましたねぇ、

”緊急事態宣言”

去年の今頃も緊急事態宣言の下

自粛生活を送ってましたよね。

まぁ、しょうがないっちゃ

しょうがないですけど、去年とは

比較にならない程、世の中疲弊

しちゃってます。

 

そんな中、先日誕生日を迎えた

甘味オヤジに、三木谷くんから

プレゼントが届いたんです。

700ポントも!

しかも使用期限4月30日と言う

足の速さで。。。

 

せっかくだから、何か欲しい物は

ないかなぁ~って売り場を物色して

いたら、横目で見ていたテレビの

ニュースに「北海道物産展」の文字

が。

そうだ!、六花亭さん「バナリタ」

だ!って急に思いつきました。

 

しばらくご無沙汰しちゃってたなぁ、

「バナリタ」。。。っという事で

三木谷くんからもらったポイントに

ちょっと手出しを付けてポチっと注文

f:id:kimuyuki1960:20210424164446j:plain

届いた「バナリタ」のお姿がこちら

正式には「マルセイバターサンド」

その昔「晩成社」っていう会社が

北海道十勝で最初に作ったバター

「マルセイバタ」、それに由来

してつけた商品名なんだそうです。

f:id:kimuyuki1960:20210424170603j:plain

おなじみ、ちょとレトロなパッケージ、

「マルセイバタ」発売当初のラベルの復刻だそうです

 晩成社の””をで囲んで、

でサンド、それで「バ成タ」かぁ

なるほどね・・・膝をポンッ!

f:id:kimuyuki1960:20210424171643j:plain

エスプレッソマシンなんか無いので、濃い目の珈琲で頂きます

 

f:id:kimuyuki1960:20210424172143j:plain

バターにホワイトチョコ、レーズンの最強コンビ

 甘味オヤジ流には、冷やして頂く

んですが、口に入れた瞬間から

溶け出すバター、ぷち~っと弾ける

食感の甘いレーズン、これですよ、

これ!

やっぱり「バナリタ」美味しいなぁ~

 

三木谷くん、ありがとう!

しばらく楽しめる珈琲タイムのお供が

出来ました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク